メンズコンカフェの料金システムや予算を徹底解説!楽しむコツも紹介

メンズコンカフェに行ってみたいけど、料金システムがわからなくて不安、といった方は多いのではないでしょうか。

興味があるメンズコンカフェを見つけても、必要な予算がわからないと入りにくいですよね。

そこで、今回の記事では、メンズコンカフェの料金システムと必要な予算を詳しく解説していきます。

メンズコンカフェの主な2つの料金システム

メンズコンカフェの料金システム

メンズコンカフェには、「1チャージ1ドリンク制」と「飲み放題制」の2つの料金システムが存在します。

楽しみ方によっては別途料金が必要になるので、詳しい料金システムについて確認していきましょう。

1チャージ1ドリンク制

メンズコンカフェの料金システムの1つが、「1チャージ1ドリンク制」です。

「1チャージ1ドリンク制」は、席に座るためのチャージ料と自分のドリンク費用が必ず発生するシステムです。

また、1ドリンクだけの注文で長時間滞在できないので、注意が必要です。

飲み放題制

たくさんお酒を飲みたい方には、「飲み放題制」のメンズコンカフェがおすすめです。

メンズコンカフェの飲み放題の相場は、1時間2,000円~3,000円です。

飲み放題にチャージ料金が含まれていることが多いので、金額を気にせず飲みたい方は「飲み放題制」のメンズコンカフェを探しましょう。

追加で料金が発生する可能性がある

メンズコンカフェには、基本的な料金システムとは別に費用が発生するオプションがあります。

オプションにはチェキやキャストドリンクなどが存在し、店舗によって金額が異なります。

チェキ撮影は、お気に入りのキャストを指名して一緒に写真を撮ってもらうサービスです。

チェキ撮影をお願いすると、お店が忙しくてもキャストと一緒に写真を撮って二人だけの時間を過ごせます。

相場は800円~1,000円で、追加料金を支払うとキャストがサインやお絵描きをしてくれます。

キャストドリンクは、キャストのドリンクを注文して一緒に乾杯できるサービスです。

チェキ撮影同様に、お店が忙しくてもキャストが乾杯して一緒に飲んでくれるので、キャストとの時間を大事にしたい方におすすめです。

キャストドリンクの相場は800円~1,500円で、「飲み放題制」でも別途料金が発生するので注意しましょう。

メンズコンカフェに必要な予算

メンズコンカフェのドリンク

メンズコンカフェにはいくつかの楽しみ方が存在し、目的によって必要な予算が異なります。

キャストと交流して楽しむには予算5000円~

メンズコンカフェでは、予算5000円からキャストと交流して特別な時間を過ごせます。

2時間以上滞在する場合は、2時間のチャージ料金+ドリンク2杯で3000円、キャストドリンクとチェキで約2000円の合計5000円程度が必要です。

チェキやキャストドリンクを注文すると、推しが自分だけと交流してくれるので、予算と相談して特別な時間を過ごしてみてください。

また、アルコールを注文する場合はドリンク代が上がるので注意しましょう。

お酒をたくさん飲んで楽しむには予算7000円~

メンズコンカフェでは、飲み放題を利用するとお得にお酒を飲んで楽しめます。

2時間滞在した場合の飲み放題料金は約5000円、1時間に1回キャストドリンクを注文して乾杯すると約2000円が必要で、合計7000円程度になります。

1時間に2杯以上ドリンクやアルコールを注文する場合は、飲み放題がお得です。

まとめ

メンズコンカフェの料金システムは「1チャージ1ドリンク制」と「飲み放題制」と2種類で、チェキやキャストドリンクは別途料金が必要です。

キャストとの交流を大事にしたい方は予算5000円、沢山お酒を飲みたい方は予算7000円を目安にしてください。

チェキやキャストドリンクを注文すると、お店が忙しくても推しが自分だけを見て接客してくれます。

推しと2人だけの時間を過ごしたい方や、乾杯して楽しく飲みたい方は、キャストドリンクを注文してみましょう。

関連記事

  1. メンズコンカフェの体験談・口コミ

  2. メンズコンカフェの給与システムを紹介!いくら稼げるかも詳しく解説

  3. sitsuji-icon

    大阪ミナミのおすすめ執事喫茶メンズコンカフェを紹介

  4. dansouLuna-icon

    ミナミ随一の男装家集団!男装夜喫茶Lunaを独占取材

  5. メンズコンカフェとは?特徴やホストクラブとの違いを詳しく解説

  6. GuilLove-interview-icon1

    唯一無二のコンセプト!?ギルティラブを独占取材